モンチ家のワーママスタイル工事中

生後6ヶ月で復職を目指す!ワークライフバランス追求!

赤ちゃんにも安心して使える万能除菌消臭スプレー「セイバープラスZ」

免疫の弱い赤ちゃんがいると気になるのは衛生面。今回は筆者がたまたま見つけて以来愛用している、赤ちゃんやペットにも安心して使える万能除菌消臭スプレー「セイバープラスZ」をご紹介します。

 

「セイバープラスZ」の特徴

 調理器具から家具、寝具、子供のおもちゃ、空間にまで幅広く使用できる除菌消臭スプレーです。

 

SabreplusZ | セイバープラスZ

小澤物産 セイバープラスZスプレー 500ML

小澤物産 セイバープラスZスプレー 500ML

 

 

強力な除菌、消臭性

 強力な除菌、消臭性がありながら、漂白性、腐食性、揮発性はありません。除菌力は各種検査機関でテストされており、ホームページには検査機関が明記されています。菌類、ウイルスに加え、花粉やハウスダスト、カビ予防にもなるそうです。消臭は臭いの上から臭いで消すのではなく、臭い成分そのものを分解して消臭します。この除菌、消臭性には信頼があり、病院や調剤薬局で使用されている他、保育園ではウイルスの飛散が恐い嘔吐物の処理に使用されているそうです。

 

成分は食品添加物

 そして最大の特徴は、厚生労働省が定める食品添加物次亜塩素酸ナトリウム)で製造されているので、万一直接口についてしまった場合でも安全であることです。次亜塩素酸ナトリウムは、食材への直接の殺菌も認められている安心素材ですし、セイバープラスZの安全性は、東京食品技術研究所による試験で証明されています。赤ちゃんからお年寄り、ペットにも安心して使えます。

 

万能な使用方法

  • おもちゃ、ベビーカー

   シュッと吹きかけて15秒後に拭く。布製品はそのままでOK。

 

  • 玄関、室内空間、マスクの外側

   シュッとふきかける。

   帰宅時に玄関でシュッとすれば、室内に花粉を持ち込まないとのこと。

   超音波式加湿器に入れてもいいそうです(本製品3:水7が目安)。

 

  • ゴミ箱、ペットのトイレ

   シュッとふきかける。

 

  • まな板、包丁、調理器具

   水気を切ってから、シュッと吹きかけて、約15秒後に洗い流します。

 

  • 家具、フローリング、冷蔵庫、洗濯槽、トイレの便座など

   シュッと吹きかけて、約15秒後に乾いた布で拭く。

   布製品は30〜40センチはなして吹きかけるだけでOK。

 

 筆者は、赤ちゃんのおもちゃやジョイントマットに、使用前スプレーしています。毎日使っていますが、500mlボトルだと1800回噴霧できるとのことで、全然無くなりません。雨が続いて寝具を洗えない時にも使用しましたが、抜群の消臭力で驚きました。ホームページでは、無臭とのことでしたが、プールの塩素のような臭いはありました。でも、除菌されている感がありますし、寝具についた汗の臭いがすっかり無くなるので、文句なしです。

 

販売場所、価格

 インターネットや調剤薬局で購入できます。筆者は調剤薬局で出会い、500mlボトルを1300円ほどで購入しました。アルコールタイプの除菌スプレーの方が割安なイメージですが、ベビーグッズから寝具などの布製品、空間の除菌と消臭までできる万能性と食品添加物ゆえの安全性を気に入っています。ボトルもシンプルなパッケージで、個人的にはスマートでオシャレだと思っています。容量は500mlだけでなく、携帯用ボトル60mlタイプもありますので、値段が気になる場合は、少量タイプでまずはお試ししてみてもいいかもしれません。詳しい販売場所は、以下のホームページでご確認ください。

 

SabreplusZ | セイバープラスZ

 

小澤物産 セイバープラスZスプレー 60ML

小澤物産 セイバープラスZスプレー 60ML

 

 

  調剤薬局でたまたま見つけた商品でしたが、使い勝手が良くしかも安全なので、子育て中の方などもっと多くの方に知っていただきたいと思い、ご紹介しました。是非一度使ってみてください♬